スタッフブログStaff Blog

投稿日:2016.10.05

韓国DUON社、環境標識認証書取得


弊社のパートナー企業である韓国DUON社がこの度、アドグリーンコート®の環境標識認証書を取得しました。

ライセンシーであるDUON社は、韓国でトップの省エネルギー事業会社であり、
これまでにも展示会や新聞等でアドグリーンコート®のPRを
積極的に行ってくださっています。

0001 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハングル文字で難しいですが・・・自然環境汚染を抑える、有害物質の減少能力が評価されたようです!

2020年に東京オリンピックを控える日本と並び、環境問題に対する意識の高まっているアジア各国。
日本も負けていられません!

投稿日:2016.03.08

展示会が終了しました!


3月1日~5日の上海展示会、3月2日~4日のエコハウス&エコビルディングEXPOが
無事終了いたしました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

上海展示会の様子

IMG_5049IMG_5048


エコハウス&エコビルディングEXPOの様子

IMG_6245IMG_6248

IMG_6291 IMG_6365



アドグリーンコートの性能をご理解いただけたでしょうか?
世界をリードする遮熱塗料、注目していてくださいね!!

投稿日:2015.12.26

年末のご挨拶


早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社は本日12月26日から2016年1月3日まで冬季休業となります。
年始は2016年1月4日(月)より通常業務を開始いたします。
本年中は多くの方にご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧を賜われば幸甚に存じます。
皆様が良いお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

投稿日:2015.12.16

第6回エコハウス&エコビルディングEXPOに出展いたします。


早いもので、今年も残り2週間ですね。
師走で慌ただしい日々を送られている方も多いかと思います。

さて、今年2月に開催され大変ご好評をいただきました
「エコハウス&エコビルディングEXPO」に、
2016年も出展する運びとなりました!

詳細については、こちらをご覧ください。

多くの方に興味を持っていただけるような展示を目下検討中でございます。
皆様の3月のご予定に入れていただけますと幸いです!!

投稿日:2015.10.19

本日のお客様


昼と夜の気温差が厳しい時期になってきましたね。

さて、本日は、株式会社優商会(大阪府)の前田社長、パリヒデュラン・マテリアルの玉井社長、
グッドホーム株式会社(山口県)の松川社長がお見えになりました!
20151019

 

 

 

 

 

 

アドグリーンコートの前で「ナンバーワン!」(b・∀・)(・∀・d)
いつも本当にありがとうございます!!

投稿日:2015.08.31

オリンピック採用事例


アドグリーンコート®がオリンピックで実際に採用された事例をご紹介します。

adgreenbeijing

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

これは、2008年の北京オリンピックで、日本セーリング連盟(公益財団法人)の
事務所兼セーリング日本代表選手の休憩所として使用されたコンテナです。
強化合宿時の暑さ対策として、アドグリーンコート®が使われました。

この施工は、アドグリーンコート®の東京都特約代理店である
商船三井テクノトレード株式会社様のご依頼により実現しました。
商船三井グループ様は環境対策に大変力を入れておられ、
このコンテナだけでなく、船舶にもアドグリーンコート®を塗装していただいております。
施工事例:商船三井フェリー株式会社様(貨物タンカー)

こちらの資料の32ページ目にも、アドグリーンコート®での施工事例が掲載されています。
商船三井グループ 環境・社会報告書2008

このように、遮熱塗料は7年前のオリンピックで既に活躍していました。
東京オリンピックが、環境のこと、人のことを一番に考えるオリンピックであってほしいと願います。

投稿日:2015.08.31

認定施工店様の連載開始!


「ペイント&コーティングジャーナル」の2015年8月26日号より、
弊社の認定施工店・株式会社リペイント湘南の原田代表取締役の連載が開始されました!

『雨仕舞から塗装を考える① ~“塗る”より大切なこと~』

建物からいかに水を速やかに排出させ、建物の「保ち」を良くするかがテーマとなっています。
役立つ情報が得られると思いますので、是非ご覧ください!
今後の連載も楽しみですね(*^▽^*)

投稿日:2015.08.28

新国立競技場問題


今日の時事ドットコムの記事です。
総工費上限は1550億円=20年4月末に完成-新国立の整備計画決定・政府
PDFはこちら

「旧計画で2520億円に膨らんだ総工費を抑制するため、
 開閉式屋根を設けず、屋根は観客席上部のみにする。
 用途は原則としてスポーツに限定。暑さ対策として検討していた
 観客席の冷暖房設備設置も見送った。」

湿度の高い真夏の日本で、空調なしでやり過ごせるとはとても思えません…。
削減する部分はそこではないっ!!(T_T)
こういったところでどんどん遮熱塗料を活用してもらいたいですね。
健康あってのスポーツ観戦ですから。

投稿日:2015.08.27

DUON様ご来社


8月25日から26日にかけて、弊社事務所にて
韓国・DUON社様向けの技術研修が行われました。
[2015.01.13]韓国企業とのライセンス契約締結のお知らせ

丸二日をかけての研修で大変お疲れになったと思いますが、
日本を楽しんでお帰りいただけたようで何よりです。
ありがとうございました!
20150826duon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2015.08.25

賑やかな午後(*^-^*)


本日もたくさんの方にご来訪いただきました!

山口県の認定施工店、グッドホーム株式会社の松川社長、
有限会社パリヒデュラン・マテリアルの玉井社長、
大阪府の認定施工店、株式会社ジェイエスシーの大町社長と松本様です!

20150825

 

 

 

 

 

 

遠方でなかなかお目にかかれない皆様とお話ができ、
賑やかな午後になりました。とても有難いことです。

皆様の明るい笑顔で、2つの台風も逃げていきましたヽ(=´▽`=)ノ
またお会いできる日を楽しみに…。ありがとうございました!

1 / 2512345...最後 »

STAFF BLOG CATEGORY

BLOG ARCHIVES

国内での取引はNCK販売株式会社
Top