遮熱塗料は省エネ家電にもエコ!

日に日に暑さが増してきて、今年もエアコンが大活躍の季節が近づいてきましたね。

今年はエコポイントが導入されエアコンを買い換えた方も多いでしょう!

私の家も新しいエアコンで暑さ対策、今からどれくらい電気料が節約できるか楽しみです(笑)

===しかし、省エネエアコンだけで環境対策になっているのでしょうか?===

日が落ちて、夜になってもエアコンを消すと暑くて寝苦しい。
せっかくタイマーをセットしても起きてまたエアコン起動。

結局朝までエアコンだより。 なんて方も少なくないはず・・・ 私は完全にこのパターンです(汗)

これは、建物が日中に太陽に照らされて、蓄熱をし、夜間までじわりじわりと熱を排熱しているせい。

これのせいで、街も熱が下がらず皆でエアコン!!

人口排熱が増えさらに温度上昇でエアコンの動力・稼働率アップ・・・・これが魔のヒートアイランド現象
たしかに省エネ家電で電力、CO2は若干減っているのだろうけど、これで十分だろうか?

===そこでお勧めなのが「遮熱塗料アドグリーンコート」===

遮熱塗料アドグリーンコートは太陽熱を約90%反射するだけでなく、透過した熱も即座に排熱するため、蓄熱が少なく夜間に昼間の熱の影響を殆ど受けません。

これで、省エネ家電の稼働率も低下。人口排熱も低下し地域環境にもエコ!!絶対におすすめです。


Top