株式会社テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介されました

無孔質真球ファインセラミックを使用した当社の遮熱塗料「アドグリーンコート®」が、株式会社テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のシリーズ企画「ニッポンの素材力」で、8月3日(23:00~23:58)に紹介されましたのでお知らせいたします。なお、放送の取材風景は、番組公式Facebookサイトに掲載されています。

番組では、まず、当社が施工させていただいた岡山県「おかやま酪農業協同組合」様の乳牛舎が紹介されました。こちらでは、夏場の牛舎内の温度上昇による乳量の減少に悩まれていました。そこで乳牛舎の屋根をアドグリーンコート®で施工したところ、屋内の気温は2℃低下し、乳牛の食欲も増進、乳量も増加するという結果となりました。また、同番組のメインキャスター・大江麻理子さんには、アドグリーンコート®で塗装した当社ビル屋上の床面を触って、その効果を実際に体感していただきました。こうした遮熱効果は、二酸化ケイ素の粒子によるものです。アドグリーンコート®は有機溶剤を使用しない水系塗料です。安心・安全に使用でき、環境にも配慮した遮熱塗料として、今後一層注目を集めることが期待されます。

番組内では、このような製品の特性や理念を非常に分かり易くご紹介頂きました。

株式会社テレビ東京 ワールドビジネスサテライト(月~金曜日 23:00~23:58)
「ワールドビジネスサテライト」公式サイト( http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
Facebook公式サイト( https://www.facebook.com/wbsfan?ref=stream


国内での取引はNCK販売株式会社
Top