毎日放送「ちちんぷいぷい」で紹介されました

当社の遮熱塗料「アドグリーンコート®」が、毎日放送「ちちんぷいぷい」の一コーナー「石田ジャーナル」で、8月20日(13:55~17:50)に紹介されましたのでお知らせいたします。

【放送内容概要】
<導入>
今年上半期(1月~6月)の世界平均気温が過去最高を記録。日本では熱中症患者が続出しています。その6割が屋内での発症です。室内温度を下げる方法として、塗るだけで涼しくなる「高日射反射率塗料」が紹介されました。

<機能性の説明>
「高日射反射率塗料」であるアドグリーンコートには、「無孔質ファインセラミック」が使用されています。この効果により、素早い排熱が可能となります。

<施工事例紹介>
・当社の屋上を裸足で歩き、効果を体感していただきました。
・戸建てのお宅のお施主様へのインタビュー。施工前は2階が暑かったが、今年は暑さが和らぎ、エアコンの効きも良くなりました。
・岡山県・山中牧場様へのインタビュー。暑さによる牛乳生産量の減少が緩和されました。酪農組合でも、アドグリーンコートは手軽にできる暑さ対策として推奨されています。
・株式会社シグマ紙業・大阪工場様では、数百万円の電気代の削減につながりました。
・都内体育館では、室内温度が5℃低下しました。

<結び>
価格は一般塗料の1.5~2倍程度で、保証期間も10年と、一般塗料と変わりません。2020年の東京五輪開催を機に、日本の省エネ塗料をアピールするとともに、遮熱塗料が「省エネ建材」として標準化されることを目指します。

毎日放送 ちちんぷいぷい(月~金曜日 13:55~17:50)
「ちちんぷいぷい」公式サイト(http://www.mbs.jp/puipui/


国内での取引はNCK販売株式会社
Top