モザンビークで奮闘する日本人

ブログでも何度か取り上げております通り、弊社では「モザンビーク寺子屋募金」を行っております。
NGO「モザンビークのいのちをつなぐ会」の代表である榎本恵さんは、
モザンビーク北部に位置するペンバという都市に住みながら、現地に寺子屋を作り、
子供たちの教育の機会の創出に尽力されています。
また、農村部においては、井戸やトイレを設置したり、農業開発を行ったりと、
収益を生み出すことも視野に入れた活動をされています。

榎本さんが最終的に目指すのは、モザンビークの人々の自立です。
各々が自身の生活・人生について考え、自発的に労働に携わっていけるよう、
基盤を作ることを目的としています。

榎本さんが、7歳のトーマくんが描いた絵を送ってくださいました。
子供たちの可能性が花開くことを願ってやみません。
201508mozpic

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++モザンビークのミュージシャン来日中!!+++++

現在、『アフリカ・マコンデ族の音楽と文化交流ツアー』公演中!
モザンビークのミュージシャン、ナジャさんとオズバルドさんが
関東、京都、九州と日本を縦断します!
まずは、モザンビークの文化に触れてみませんか?

201508tour

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は下記リンクから↓↓↓
モザンビークのいのちをつなぐ会FBページ:https://www.facebook.com/tsunagukai
榎本恵さんFBページ:https://www.facebook.com/megumi.enomoto.355


Top